お掃除

今日は、水槽のお掃除&水換えをしました☆

いつも久々になってしまう(;^_^A アセアセ・・・

大分、水が汚れてしまってました(゚.゚;

ろ過装置の中が、特にヤバかった( ゚o゚)ハッ

 
多めに水を換えて、大分スッキリ( ´ー`)フゥー...

流木とかキレイに設置したけど、

いつものパターンで、すぐに崩されるんだろうな(・_・ )ノ” ゜ ポイッ

暴れん坊将軍のヌシ様(プレコ)にゃ、かないませぬ(;゜〇゜)

ろ過装置

玄関に、水槽が置いてあって

ろ過装置が結構音がしている感じだったのですが・・・

 
なんか今日は静かだなぁと思ってたら、止まっていてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

電気が止まってるわけでも無かったので、

ろ過装置が壊れてしまったもようΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

 
コレが動いてくれないとマズイので、

即効新しいのを買いに行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 
さすがに同じのはもう売ってなかったですね(;^_^A アセアセ・・・

でも今のよりも良さそうなのをGET出来ました☆

新しいから、音も静かになったしww

とりあえず無事に使えるようになって良かったです( ´ー`)フゥー...

水槽のお掃除

今日は、水槽のお掃除(・_・ゞ-☆

またしても、かなーり放置してしまっていた(;^_^A アセアセ・・・

なので、今日は多めにお水も換えました(`・ω・´)シャキーン

 
これでも、なんだかんだみんな元気なんだよなぁ~♪

いつぞやの、川魚君たちも意外とすくすく育っていますw

水槽を分けていたのですが、一緒にしちゃってもイイかなと思って

今は一つの水槽にしました☆

そっちの方が過ごしよさそうみたいで、元気いっぱいです(*^_^*)

救出大作戦!

Matchyoから『公園に金魚が放置されてるから救出したい!』と

連絡があったので、色々アドバイスしつつ、

とりあえず、ウチに連れてくることになったのですが・・・

実際見たら、金魚じゃなくて

 
ベタでした( ゜∀゜)・∵ブハッ!!

 
全然金魚じゃないし(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず、このままじゃアレなので

飼育道具一式を買いに行って、Matchyoが飼うことに(・_・ゞ-☆

 
きた時は、ぐったりしてたけど

今は元気にしてるみたいでした( ´ー`)ヨカッタヨカッタ

大きくなりました

ふと水槽を見たら、

珍しく手前まで出てきていたので撮ってみた(・_・ゞ-☆

 

 
うちの水槽のヌシ様のプレコ様(・_・ゞ-☆

いつも流木の間に挟まってるか、

うしろの端っこの方に、ひっついてるかって感じです(^^;

近づいても逃げなかったので・・・

 

 
身体測定・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッ!!w

30cm弱といったところでしょうか(・_・?)ハテ

ずいぶん大きくなったもんだ(・o・)

飼った当初は、ちーっちゃくて可愛かったのに・・・w

まぁ今でも可愛いですけどね|-`)♪

 
あまり大きくなりすぎないでね(;^_^A アセアセ・・・

久しぶりすぎた・・・

今日は、かなーり放置してしまっていた水槽を

掃除&水換えしました(;^_^A アセアセ・・・

 
水槽の掃除をする度に、ブログに書いてると思うので

前のを見返してみたら・・・

 
もう1年以上経ってた( ゚o゚)ハッ

 
そりゃ、水も変な色してるわー( ゜∀゜)・∵ブハッ!!

 
でもそんだけ経ってるわりには、

ものすごくヤバイって感じには、なってないんだよな~。。。

 
ま、とりあえず・・・

大掃除って感じで、

隅々まで掃除して、水換えしました☆

スッキリ(´∇`)♪

久しぶりの

はい。

やっと水槽の掃除をしました(;^_^A アセアセ・・・

かな~り放置してました。。。

おかげでものすごく汚い(´-ω-`)

 
掃除後は、かなりスッキリして綺麗になりました( ´ー`)フゥー...

 
が、2匹いるはずのシマドジョウ君が1匹しか見当たらないのは何故だろう。。。

砂に潜ってたりもするんだけど、

1匹消えた気がする。。。( ゚o゚)ハッ

結構お気に入り君なので、出てきてくれるとイイんだけどね(´・ω・`)ショボーン

新しい仲間

今日は、熱帯魚屋さんにセール品を買いに行ってきました☆

12時の開店前から行って並んできました(`・ω・´)

 
お目当ては、4in1(カルキ抜きのようなもん)298円!!

元値は、900円くらいだったかな??

限定5セット!!!

 
開店15分前くらいに行ったので、

結構列の後ろな感じで。。。

こりゃダメかなと思ってたんだけど

最後の2個をGETできました(☆o☆)キラキラ

危なかった( ´ー`)フゥー...

 
あと、コケ取り部隊を連れて帰りました(`・ω・´)ノ

 

 
オトシンクルス5匹です(。・ω・)♪

水合わせ中の写真です☆

水槽がコケだらけになってきたので

掃除してもらいます(  ̄ー ̄)

水合わせ後は、早速コケを食べてました( ・∀・)アヒャ

食べてる姿がすごく可愛いんです(*σ´ェ`)σYO☆

壁にくっついて、はむはむって食べるんです(‘-’*)キャーキャー♪

ピカピカになるまで頑張ってもらおうw

プレコ様。

今日は、かな~り久しぶりに水槽の掃除をしました。

(・ё・)クサー

汚い。。。

多めに水換えしました(*σ´ェ`)σYO☆

 
最近、ママンメダカを買ってきたので、

数匹分けてもらい、大きいほうの水槽で飼っています♪

そしたら、私の大嫌いなミズミミズ君達があまり出てこなくなりました(☆o☆)キラキラ

試しに発見したミズミミズ君メダカに与えたら、食べてくれました・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッ!!w

これはイイですな(  ̄ー ̄)

助かります( ´ー`)フゥー...

 
それから、まだ飼い始めて間もないのに、を産みました(‘-’*)キャーキャー♪

孵化するのが楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

ちゃんと孵化すればいいのですが。。。

赤ちゃんから育てるのは、楽しいから(○´I`人´I`●)ネェェン♪

可愛いし(○´I`人´I`●)ネェェン♪

 
写真撮ろうと思ったんだけど

なかなか上手く撮れないのよね。。。

なので、代わりに水槽のヌシ様のセルフィンプレコ様をアップ(-_☆)キラーン

 
プレコ様☆

 
カメラも写ってしまいましたがヾ(*´▽`*)ノキニシナーイヾ(*´▽`*)ノキニシナーイ

随分大きくなりました( ゚o゚)ハッ

右に写ってるのは、シマドジョウ君です(。´・ω・) (・ω・`。)ネェ~

この子も随分と大きく太くなりました(;^_^A アセアセ・・・

 
とりあえず、掃除出来てスッキリです|〃´△`)-3ハゥー

お掃除。

今日は、水槽のお掃除&水かえをしました。

久々なので、汚い。。。(´-ω-`)

 
相変わらず、ミズミミズ?がうようよしてます。。゛(ノ>< )ノ ヒィ

スポイトで取りつつ、お掃除しました(゚.゚;

 
ランチュウさん達は、元気ですなぁ~☆

白いやつが、ぶくぶく太ってます(´-ω-`)

他の2匹は、まだまだ小さい気がする(;^_^A アセアセ・・・

 
一旦、水槽から出して掃除してから戻したんだけど…

太った白いランチュウを水槽に戻してたら

しっぽをブンブンされて、すっごい水をかけられましたo(`ω´*)o

服がびっしょり。。。

キレイにしてあげたのに、なんでやぁぁぁ(ノ I `。) ウゥ・・・

嫌われてるのかしら(´・ω・`)ショボーン

 
写真を撮ろうとしたんだけど、動きまくるので諦めました(´-ω-`)