ガトーショコラ

バレンタインに、チョコを作れなったので

今日、チョコ作りをしました♪

 

 
ガトーショコラです☆

何故か横にキャップを置かれましたが(;^_^A アセアセ・・・

 
他にも、普通のチョコもたくさん作りました~♪

残りは、私もいただきます~(-_☆)キラーン

バナナケーキ

毎月恒例の?お菓子作り☆

今回は・・・

 

 
バナナケーキ☆

写真を撮るのを忘れていて、

だいぶ食べてからの撮影でしたが(;^_^A アセアセ・・・

 
前に、さつま芋バージョンで作っていたのですが

バナナが食べたかったので、今回はバナナにw

自分の好みw

美味しくできました☆

メリクリッ☆

メリ~クリスマ~スヽ(´ー`)ノ♪

 
Shou君が、お仕事だったので

おウチでまったりクリスマスでした☆

 

 
予約してたケンタッキーに、ピザとサラダ♪

シャンメリーなんかも買ってみましたが、カナリ甘くて失敗ww

サラダだけ作りましたw

ちょっとクリスマスっぽいかしら(´艸`o)゚.+:クスクス

 
それから、デザートには・・・

 

 
レアチーズケーキ☆

昨日のケーキと、かぶらないように予定変更しました(;^_^A アセアセ・・・

そして、下のクッキー生地を入れすぎましたww

ま、問題は無いからイイのですが(゚.゚;

なかなか上手く出来ました(・∀・)ニヤニヤ

 
この前の雪だるまパンに付いていた、

ヒイラギをくっつけてるなんて、言えない・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッ!!w

でも、それのおかげで、それっぽく見えるでしょう?ww

 
そしてプレゼントも渡しました☆

誕生日にネックレスを渡したので、

今回は、ブレスレットにしてみました(*^_^*)♪

喜んでもらえたかな(・_・?)ハテ

 
そんなこんなで、まったりクリスマスでした(*´д`*)♪

チョコチップマフィン

毎月恒例の?手作りお菓子♪

今回は・・・

 

 
チョコチップマフィン☆

 
オーブンレンジを買ってから、初めてオーブンを使ったんだけど・・・

 
焦げましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

 
まぁでも食べれる範囲だったので良かった(^-^;

次は、失敗しないようにしないと(^^ゞ

さつまいもパウンドケーキ

毎月作るのが恒例になりつつありますが・・・

今日は、ちょっとした記念日なので、

今回は・・・

 

 
さつまいもパウンドケーキ☆

 
本当は、バナナのパウンドケーキを作ろうと思ったんだけど(自分も食べたくてw)

Shou君は、お芋の方が好きかなと思って、コチラにw

 
さつまいもを入れるのは、初挑戦でした(;゜〇゜)

そして何故か、2個作ってしまったのですが

カナリ量が多くなってしまいましたΣ(゚Д゚)

 
美味しいとは言ってくれたので、

なんとか食べれるみたいです( ´ー`)フゥー...

コレは、1個で十分だったな(;^_^A アセアセ・・・

 
次は、バナナで作りたい~♪

スープマグ&プリン

今日は、ちょっとした記念日なのですが

Shou君が、こんなものをくれましたっ!

 

 
こ、これは!!!

ローソンでもらえる、キイロイトリのスープマグのシールではないですかっ!!!
 

やっとキイロイトリが出たょ~と思ってたのですが

ローソンが、ちょこちょこ行ける距離でも無かったので

う~ん・・・と思っていたのですが、

Shou君が、密かに集めてくれてたみたいなんです(☆o☆)キラキラ

めちゃめちゃ嬉しいーヘ(≧▽≦ヘ) きゃー♪

 
本当は、引き換えてから渡したかったみたいですがw

なので、早速ローソンに行ってきました☆

 

 
カワユスなぁ~(*´д`*)ハァハァ

コレに、コンポタを入れて飲みたいのです♪

全部黄色~♪みたいな・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッ!!w

ホント、ありがとうです(o´∀`o)ノ

 
 
そしてアタシからは・・・

 

 
手作りプリン

写真が、食べかけで申し訳ないのですがww

 
Shou君は、プリンが好きなので

初めてプリンに挑戦してみました(`・ω・´)シャキーン

 
材料的には、家にあるもので簡単に出来ちゃう感じだったのですが・・・

カップに入れる量を多くしすぎて、

規定の時間じゃ固まらずΣ(゚Д゚)

プリンにならずに終了かΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)と不安だったのですが

なんとか固まってくれて、形になりました(;^_^A アセアセ・・・

ちゃんとカラメルソースも手作りです(*^_^*)

 
でも・・・

ソース無しで、プリンだけ食べたら、

結構な卵の味でΣ(゚Д゚)

まぁ、あんまり冷えてない状態だったっていうのもあったのかもだけど・・・

アタシ的には、コレは失敗で(´-ω-`)

でも、ソースをかけたらプリンかも?って味だったので

食べれなくは無かったのですがw

 
それでもShou君が食べる~と言ってくれたので渡したら

Shou君的には、美味しいみたいで( ゜∀゜)・∵ブハッ!!

むしろこの味でイイらしい(゚.゚;

なんだかんだで喜んでもらえたので良かったです( ´ー`)フゥー...

次回は、ちょっと材料を変えてやってみようかしら(`・ω・´)

カップヌードル ミュージアム

薄々、気づかれている方もいるかと思いますが・・・

なんだかんだ書いて無かったので、

ご報告がてら書いておこうと思います(`・ω・´)ノ

 
わたくし、M君とお付き合いさせていただいておりますです!はい!

 
まぁコレだけ登場していれば、分かりますよね(;^_^A アセアセ・・・

ということで今日は、ちょっとした記念の日でもあるので

呼び方を、M君Shou君に変更したいと思いますw

以上、ご報告でしたw

 
そんなこんなな日なので、昨日のネックレスのお礼もかねて

久しぶりに、スイーツをつくりましたっ♪

 

 
スイートポテトなのですが、

前回つくった時より、断然うまく出来たのですが・・・

 
間違えて、オーブンで焼いちゃった(*σ´ェ`)σYO☆

 
どーりで、焦げ目がつかないつかない・・・

ホントは、トースターで焼いて焦げ目つけるのに(ノ I `。) ウゥ・・・

でも味には問題なさそうです(;^_^A アセアセ・・・

 
それを渡しつつ、今日はカップヌードル ミュージアムとやらに行ってきました(`・ω・´)ノ

新しく出来たの全然知らなかったんだけど

ホント、三日四日前に出来たっぽい(・_・?)ハテ

 

 
まぁホントにミュージアムって感じなんだけど

歴代のカップヌードル達なんかも見れるし☆

 
そんでもってココでは、マイカップヌードルが作れるんです(☆o☆)キラキラ

本日のお目当ては、むしろコレw

しかも、300円で作れるっていう!!

 

 
まずこんな感じに、カップに自由に色を塗ったり絵を描いたりします☆

ちなみに、左がアタシで右がShou君です♪

 

 
そして、好きなスープと具材を選びます☆

ちなみにアタシは、

 
*スープ:カレー

*具材:ひよこちゃんナルト・チェダーチーズ・タマゴ・炭火焼チキン(期間限定)

 
にしてみました♪

 

 
そして、フタとフィルムを付けてもらって・・・

 

 
完成っ(☆o☆)キラキラ

 

 
そして、エアパッケージに入れてお持ち帰りです☆

 

 
裏はこんな感じ☆

マジックで描くの難しかった(ノ I `。) ウゥ・・・

 
賞味期限は、作った日から1ヶ月のようです♪

食べるのがもったいないけど、食べてもみたい・・・・・w

飾っておくべきか悩ましいですな(;^_^A アセアセ・・・

 
ちなみに、チキンラーメンも手作り出来たりするので

そっちもちょっと気になったり・・・・・( ゚o゚)ハッ

なかなか面白かったです♪

チョコ作り

今日は、バレンタイン用のチョコをつくりました☆

例のお店の皆様にも渡そうと思って、

今年は結構多めに作りました♪

ちょっと大変だった(;^_^A アセアセ・・・

 
あと、相方様にはコチラの・・・

 

 
チョコパウンドケーキ☆

実は、ちょっぴり失敗・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッ!!w

上にのせるチョコをきざんでる時に気づいたんだけど・・・

ほんとはもっと、大きめにきざまなきゃいけなかった(;^_^A アセアセ・・・

きざむイコール細かくとか思っちゃっていて、

写真見たら、もっと大きかった(゚.゚;

まー味は変わらないのでイイんですけどねw

5個作って、1個は味見用に・・・

なかなか美味しくできました(*^_^*)

バレンタイン!

珍しく日曜にバレンタインです(○´I`人´I`●)ネェェン♪

 
で・す・が!!!

 
相方様は、休日出勤ですヽ(`Д´)ノウワァァァン

 
昨日の夜に会ったので、その時にチョコやらブレスやら

渡しちゃいました(・_・ )ノ” ゜ ポイッ

まぁ喜んでいただけたようで・・・♪

 
なので、今日は例のお店へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

店長にチョコやら渡してきました☆

そしたら、なんと!!!

 
店長からチョコ☆

 
店長もチョコ用意してたっていう(‘-’*)キャーキャー♪

まさか貰えると思っていなかったので嬉しい(T^T)クゥー

 
店長からチョコ☆

 
とっても美味しそう(・∀・)♪

食べるのがもったいない・・・ww

ま、食べますがね(・< ;_;)ムシャムシャ

そんなこんなで、バレンタインを店長とお店で過ごしましたとさ( ゜∀゜)・∵ブハッ!!

 
結局、相方様とは晩御飯だけ食べてすぐ帰りました(´・ω・`)ショボーン

 
ちなみに・・・

今回作ったのは、

チョコマドレーヌです☆

真ん中にチョコが入ってるんだけど

出来立ては、そのチョコが溶けててすごく美味しかったんだけど

渡す頃には、すっかり冷えて固まってました(;゜〇゜)

冷めても美味しいヤツみたいだけど・・・

出来立て食べさせたかったです(´-ω-`)

 
チョコマドレーヌ☆

リベンジ

だ~いぶ前に、バナナケーキを作ったのですが

大さじと小さじのスプーンを間違えていたらしく。。。

薄味なケーキになってしまっていたので

今日は、リベンジで作りました(`・ω・´)シャキーン

 
計量スプーンも間違っていません(`・ω・´)ノ

2回分作れたので、作ったのですが。。。

1回目は、焼きが足りなかったみたい(´-ω-`)

串さして、何もついてこなかったからイイだろうと思ったら、

下の方がちょこっと生っぽい??

でも全然食べれる感じなので自分でいただきました|ω・`)プッ♪

 
2回目は、1回目より長めに焼いたのでイイ感じかな??

味もちゃんとついてると思う。。。|-`)♪

さっき相方様に渡したのですが

まだ感想を聞いてないのでドキドキですが…( ゚o゚)ハッ

多分食べれるでしょう┐(゚~゚)┌