こんまり

昨日、たまたま金スマを見たんだけど

『洋服の収納の仕方』みたいなことをやっていて!

興味津々で見てたんだけど。

近藤麻理恵さん(略してこんまり)って方が

色々、洋服のたたみ方をやってました♪

 
せっかく覚えたので、今日は実践してみましたw

そしたら、パンパンだったタンスが結構余裕が出来ましたΣ(゚Д゚)

そして更に、色別にグラデーションになるように並べて収納すると

何色をどれぐらい持っているか把握出来てイイ!っていうのも言っていて

確かに!!と思いました♪

結構、色が偏ってたw

コレは、結構良さそうだ・・・(-_☆)キラーン

 
トップスやタイツぐらいしかやってなかったので

ボトムスとかワンピとかもやってほしかったのぅ(´・ω・`)ショボーン

ごぱん

テレビで、ゆうこりんの結婚のお祝いをする番組がやっていたんだけど

それで出てた、ごぱんが気になる(`・ω・´)シャキーン

 
簡単に言うと、ホームベーカリーって感じなのですが

冷えたご飯で、パンが出来るってやつです(o´∀`o)ノ

他には、うどんも作れるらしい・・・( ゚o゚)ハッ

ちょっと惹かれちゃったのでしたw

ドラマ

最近は珍しく?ドラマを毎週録画して見てます☆

 
月9の『大切なことはすべて君が教えてくれた』なのですが

それに出てくる、武井 咲さんって女の子が

最近CMとかよく出てるな~と思った(・_・ゞ-☆

ソフトバンクのあのCMにも出てるし(。´・ω・) (・ω・`。)ネェ~

 
ふと、思ったことでした(´-ω-`)

大根

今日は、姪っ子がきました(・_・ゞ-☆

そしてテレビを見ていて、

ちょうど畑で大根を取っている映像だったのですが

それを見て一言・・・

 
姪っ子 『大根おろし!!』

 
ん~(´-ω-`)

何故『おろし』が付くのかしら?

謎多き姪っ子でした(・_・ゞ-☆

コン・チェオ

コン・チェオ

 
またの名を、ジャワマメジカ

 

 
アニメ見てたら、コン・チェオの鳴き真似をさせられるシーンがあって

コン・チェオってなんだよ!!

って思って調べたら、ちゃんと実在してました( ゜∀゜)・∵ブハッ!!

 
手乗り鹿のことらしいのですが、

とっても可愛らしい動物でした(・_・ゞ-☆

おにゅ~てれび

新しいテレビが届きました!

 
なんかデカイです(´-ω-`)

 
でもまだアナログしか見れません(´・ω・`)ショボーン

 
早く地デジ見れるようにしないとですね(^-^;

テレビ

明後日に、新しいテレビがウチに届くみたいです(`・ω・´)ノ

私は買った時に一緒にいなかったので

どんなテレビがくるのか謎ですが(´-ω-`)

 
なんかデカイみたいです( ゚o゚)ハッ

 
そんなデカイのは、いらないだろう(;^_^A アセアセ・・・

まぁでも楽しみです☆

地デジ

ウチはどうやら、アンテナを換えても地デジがちゃんと見れないようで・・・(´-ω-`)

ケーブルテレビかフレッツかになりそうなのですが( ´ゝ`) 

とりあえず色々聞いてみました(・_・ゞ-☆

 
結果、ケーブルテレビになりそうです・・・(`・ω・´)

スカイツリーが出来るまで、とりあえずかな(´-ω-`)

10年後も君に恋して

今日から始まるNHKのドラマ、

『10年後も君に恋して』に出る上戸彩ちゃん

例のお店の服を着て出演するっていう情報があったので

楽しみにして、見てみたのですが・・・

 
ん~・・・

ぽい服は、あったんだけど

本当にそうなのか謎な感じで(´-ω-`)

どれがそれだったのか教えて欲しいわ( `_ゝ´)ムッ

クリスタルジャパン

今日のカーリング、ドイツとの試合は、

ホントに惜しかったなぁ(´・ω・`)ショボーン

 
最後、あと1点取れてれば、

まだ分からなかったのになぁ・・・

 
でも、まだ試合はあるみたいなので、

頑張って残って欲しいです(`・ω・´)シャキーン